menu

[終了]愛知県刈谷市で発達障害児・保護者向け防災体験会(2017.09.10)

2017年9月10日(日)、愛知県刈谷市で発達障害児、保護者、支援者向けの防災体験会を行います。楽しみながら体験できる機会をつくることが、ご家族や関係される方々の安心につながると考えています。下記、主催NPOのブログにも紹介されていますので、併せてご覧ください。

イベント概要

以下、イベントチラシからの抜粋です。

NPO法人ぎふと主催『 ぼうさい&避難生活体験会 』

発達障害児たちは、新しいものが不安。そして、慣れない環境、知らないものに不安を抱きます。だからこそ、模擬的に「避難所生活」を体験しておくことが「その日」のために必要です!少しでも、知っていると思えることが、発達障害児の防災には必要なのです。発達障害児・者の方、ご家族の方、支援者の方が 「楽しみながら参加できる」イベントです!ぜひお誘い合わせのうえ、皆さまでご参加ください。

日時:平成29年9月10日㈰ 丁寧に見学できるよう、開始時間を2部に区切ります。

お申し込みの際に、どちらの時間で参加希望かをお伝えください!

第1部 10時~10時50分 / 第2部 11時~11時50分

場所:刈谷市民ボランティア活動センター

参加費:賛助会員 1家族 400円 、非会員 1家族 600円

お申し込み先:NPO法人ぎふとウェブサイトよりお申し込みください。

https://www.aichi-npo-gift.net/

締切:平成29年9月3日㈰

~防災体験会を手伝ってくださるボランティアさん募集♪~

設営から手伝ってくださるボランティアさんを募集します。防災の知識や発達障害のことが、無料で得られてしまうチャンスです♪私たちと一緒に防災体験会を行いませんか?ボランティアさんをしてくださる方は、「ボランティア希望」とご記入いただき、ご応募ください。

関連記事について

以前に同NPO主催の防災講演会も担当させていただきました。当日の講演内容や質疑応答、ディスカッションの記録、アンケート結果などを許可を得て全て公開しています。

こちらの記事もいかがですか?

PAGE TOP