【終了】東京大学地震研究所で「災害救援ボランティア講座」、2年目に(2015)

このイベントは終了しました

災害救援ボランティア推進委員会主催・東京大学地震研究所共催の『東京第92期・東京大学地震研究所第2回 災害救援ボランティア講座』3日間の受講生を募集しています。修了すると災害救援ボランティア推進委員会から「セーフティリーダー」認定証と、東京消防庁から「上級救命技能認定証」が交付されます。また、同講座では東京大学地震研究所教授の平田直先生による講義のみ、無料で聴講することができます。「3日間受けるのは無理だけど、地震研究の最新情報には興味がある」という方はぜひ聴講に来てください。

聴講には事前申込が必要ですので災害救援ボランティア推進委員会の受講申込フォームに必要事項を記入して送信してください(希望講座名に「平田直先生特別講義」と入力してください)。但し、受講料を支払っていただく受講生の方々がおられますので、定員数を超えてしまうような場合は申し込みいただいても聴講できない場合もございます。この点はご了承ください(もちろん、受講料をお支払いいただければ多少の定員超過には対応しています)。

下記にも日程は記載しますが、詳しい募集要項は「講座日程」のページからPDFでダウンロードしてください。

僕は『災害ボランティア活動の実際』と『災害情報収集伝達とコミュニケーション』の2科目を担当します。こちらの科目に興味のある方は本ブログの お問い合わせフォーム からお知らせください。席に余裕があれば聴講手配や資料提供をさせていただきます。

セミナー会場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次