5/7(火)から警視庁学生向け宿泊訓練の受付開始

【小中学生向け】台風の基礎知識確認テスト|けんてーごっこ

基礎知識確認テストシリーズ

防災に関する基礎的な知識を確認するためのテストを「けんてーごっこ」により作成・公開しています。小学生、中学生向けのテストもありますのですので、防災に詳しくない方でも手軽にチャレンジしてみてください。解説部分で必要最低限の知識やリンクも設定されています。現在公開中のテストは下記のとおりです。

台風の基礎知識確認テスト

FLASHで動作しますので、うまく閲覧できない場合は上記のテキストリンクからけんてーごっこのサイトへ移動してください。画面の再生ボタンをクリックしていただくと、表示される場合があります。


【小中学生向け】台風の基礎知識確認テスト(VER1.0)けんてーごっこ

いかがでしたか。台風のことを知るためには、風速について知ることが大切です。風速を正しく理解していれば、テレビなどの情報がより分かりやすくなるでしょう。具体的にどのように身を守ったらいいかは、今後改めてテストを作成したいと思います。

併せて確認しておくと良い関連記事

[clink url=”http://kenyamiyazaki.sakura.ne.jp/blog/archives/187″]

ご意見・ご感想・ご要望をお待ちしてます

防災についてこんなことが知りたい!こんなテストをやってみたい!というご要望があればお気軽にお寄せください。できるだけ分かりやすく、科学的根拠や正しい知識に基づくテストづくりをしていきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次